SSブログ

春 [花]

お正月のUPから、ぼ~っとしていたら、すでに桜吹雪が舞っていました。
今でも、ぼ~っとしています。今度はいつUPするでしょうか。

 


我が家から、徒歩1分の小さな公園に桜が1本だけあります。

 

 


小学生の通学班の集合場所になっています。
我が家の娘は、お友達と一緒にお菓子を持ち寄って、お花見をしていました。

 

 


実は、2週間前の写真で、今は、桜吹雪となって、かなり散っています。

 

 


下から撮るだけでは、面白くなかったので、ジャングルジムの上から撮影しました。

 

 


桜って、ピンクのイメージがあったのですが、撮って見るとほとんど白いんですね。

 

 


ついでに我が家のジャングルより、

 

 


花の名前は、相変わらずわかりません。

 


 


この黄色の花は、結構お気に入りです。名前は?わからず

 


 


なんだっけ?この花。そういえば、

白いのもジャングルのどこかに咲いていたような気がする。


 


おまけに、ノラ母さん

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

ほんと~ 久しぶりですね^^ 桜 きれいですね~ 
こちら埼玉は もう葉桜 今 八重桜が綺麗に咲いています。
私も黄色い花 好きだなぁ~ あんまり見たことのない花だね^^
by (2007-04-14 21:29) 

みね

わーっ、お久しぶりですね(^^)
ソメイヨシノの花は、本当に白なんですよね。マクロで撮ってビックリでした。花の中心や蕊、つぼみなんかがピンク色で、全体で見ると、ほんのりピンク色なんですよね^^
青い花はムスカリかなぁ。あとは・・・です(^^;
by みね (2007-04-14 23:30) 

らっこ

お久しぶりです。
私も、知らない花ばかりです。^^;
青い花は、ムスカリですねー
by らっこ (2007-04-15 12:02) 

kazz

お久しぶりです〜。
私も先日、正月以来のブログアップ(^^;
今夜はソネフォトがダメダメなのでこちらにお邪魔しました。
最近ではブログの方が快調に動くみたいですね(^^;
by kazz (2007-04-16 00:30) 

keisuke

wansakunさん ありがとうございます。
桜前線は、一気に通り抜けてますね。こちらは後わずか残ってます。

みねさん ありがとうございます。
私も90mmマクロで撮ったのですが、最短距離だと桜とは思えない写真になりました(^_^;)
そっそう、ムスカリです。ちゃーんと憶えとこ。

らっこさん ありがとうございます。
ふふふっ、ムスカリ、ちっちゃくて、かわいいですよね。
どこかに白いのもあったはずなんですが、見つかりません。

kazzさん ありがとうございます。
久しぶりにやってみると、なんだか画面が変わっていてビックリです。具体的に何が変わったとは思い出せない(^_^;)
by keisuke (2007-04-16 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

湯原温泉もうすぐ藤の季節ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。