SSブログ

稲沢 性海寺 あじさい祭 [花]

沖縄の家族旅行日記を ちょっと中断して、日曜日に行ってきた

あじさい祭を紹介します。今年は、近所のあじさい祭ではなく

隣の稲沢市まで、足を伸ばしてみました。

 

 

 

愛知 稲沢市 「性海寺・性海寺歴史公園」で、

約50種一万株のあじさいが植えられていると言われています。

 

 

 

ここでは、そこの無い柄杓がお供えされています。 

 

 

 

 娘も撮影に夢中です。

 

 

 

  葉にふが入ったあじさいです。珍しい、ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

正面にあった、お饅頭の出店。キャッチコピーが面白い。

 

 

 いい感じで、苔むしていました。

何か、宿っていそうです。

 

性海寺


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

みね

美しい写真の数々、お見事です(^^)
構図やぼかし方など、勉強させてもらいます^^
紫陽花って、こんなにいろいろな形のものがあったのですね^^
by みね (2007-06-19 16:57) 

ichiko

みたことない紫陽花があるなぁ。
いろんな種類があるのね。
知らなかったー。
by ichiko (2007-06-19 18:00) 

あじさいを見に行ってないので、素敵なアジサイの写真で見に行った気分になりました。綺麗で素敵だね~、ありがとう^^11枚目のアジサイの写真が好きです。
by (2007-06-19 21:55) 

92san

いろんな種類の紫陽花があるんですね、みたこと無い花が沢山有りますね。岐阜羽島から岐阜に行ったことが有りますが、ここは知りませんでした。
by 92san (2007-06-19 22:27) 

keisuke

みねさん ありがとうございます。
おだてられると、体がかゆくなりそうです。

ichikoさん ありがとうございます。
私の場合、あじさいも名前は分かりません(^_^;)
へ~、こんなのあるんだ~パチリです。

wansakunさん ありがとうございます。
11枚目のようなあじさいでも、細かく品種が分かれてるみたいでした。
立て札の名前も見ても、へぇ~と、憶えられません。

92sanさん ありがとうございます。
私もここは、今年が初めてです。結構広くて、楽しめました。
by keisuke (2007-06-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。