SSブログ

衝動買い? [その他]

ソニーから新しいHDハンディーカム メモリスティック記録の物(CX7)が出てきました。

ハイビジョンのタイプは今まで持っていなかったし、テープに記録するものだったし、小さくて軽い、
リビングのPS3にメモステ入れたらTVで、見られる。
   (今までは、ビデオカメラとTVを配線で繋いでた)
PCで編集する際、配線を繋がなくても、メモステを入れるだけで、PCにデータコピーできる。
思ってた以上に安い。(本体+バッテリー+ステーション+PC用ソフトで、128,000円だっけ?)
ソニースタイルで見たら、8GBのメモステDuoも、今までの約半額。(え~い2枚いっとけ!)
アクセサリーキットで、予備のバッテリーとチャージャーと、おまけのバック(これもいっとけ!)
液晶保護シートもいっとけ!

購入手続きが終わった後に、嫁さんに報告、、、、その後の状況は、秘密です。

販売開始予定の7月10日よりも早く、5日に到着しました。
その日は仕事で、12時過ぎに帰宅。(もっと、早く帰っていじり倒したかったのに)
この土日で、試し撮り・PS3で再生・PCにソフトインストールを行いました。
うわさ通りに、小さいですね。(と、言っても、概観写真などは他のBlogでもいっぱい紹介されているので、省略します。)それでは、試し撮りの画像をどうぞ!
 

 

AVCHD方式のままeyeVioにUPすると、うまく再生できなかったので、MPG2に変換してUPしました。
それにしても、見難くなりました。元のビデオと比べると、残念です。(当たり前か、とほほっ^_^;)
これじゃ、コンデジで撮ったビデオでも同じですね。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 6

コメント 8

店員佐藤

こんばんわ。
eyeVioにアップロードすると、さすがにハイビジョン画質では
なくなりますからねぇ。(^_^;)

私も土曜日に5時間近い映像を撮影してきて、それを日曜日に
編集しています。完成品をMPEG2出力させているのですが
10時間経った、今でもまだ終わっていません。

ハイスピードPCが欲しくなります。
by 店員佐藤 (2007-07-08 23:33) 

atom

動画編集、はまるとPCも、ストレージも、と大変ですね。
by atom (2007-07-09 00:07) 

みね

元のビデオは綺麗なんでしょうね^^
衝動買い・・・、にしては高い買い物です。
じっくり前から考えていた、衝動買いですね^^;
by みね (2007-07-09 18:14) 

keisuke

店員佐藤さん ありがとうございます。
5時間の映像って??
私のPCは、何とか最低限のスペックギリギリですので、
PCで編集する気になれません。
8月発売のDVDライターが、必須ですね。

atomさん ありがとうございます。
DVD-Rに、編集せずにAVCHDをそのまま焼こうかと、思ってます。

みねさん ありがとうございます。
”じっくり考えた衝動買い”  確かに、
嫁さんは前から感付いていたようでした。
by keisuke (2007-07-09 22:40) 

みつなり

ハイビジョンは綺麗ですよね。
私もPCを強化したら考えます。
by みつなり (2007-07-10 22:57) 

keisuke

みつなりさん ありがとうございます。
ハイビジョンで、かわせみが動いたら、うっとりでしょうね。
by keisuke (2007-07-10 23:42) 

店員佐藤

> それにしても、見難くなりました。元のビデオと比べると、
> 残念です。(当たり前か、とほほっ^_^;)
> これじゃ、コンデジで撮ったビデオでも同じですね。

eyeVioはそのうちハイビジョン対応になると聞いて
いますので、しばらくは練習って感じになりそうです。
by 店員佐藤 (2007-07-26 16:20) 

keisuke

店員佐藤さん ありがとうございます。
へぇ~。と、過去のeyeVio記事を検索してみました。
1・2ヶ月の間にとありますね。楽しみに待つことにします。
by keisuke (2007-07-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

家族旅行『その7』みどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。