SSブログ

濃尾大花火大会(ビデオ) [風景]

前回に引き続き、花火大会です。

CX-7で撮影したビデオです。
CX-7には、シーンセレクションの中に打ち上げ花火モードがありますので、
これに設定し撮影しました。

後から見てみると、チョット、思っていた画と違いました。
前回の写真では、花火の光点は肉眼よりも更に、線を描いているのですが
ビデオでは、肉眼のような光点の残像が、ほとんど無く、単純に光点の移動だけに見えます。
今度覚えていたら、スローシャッターでも設定してみたいと思います。

音もなんだか迫力がありません。
取説を読んでみると、マイク基準レベルの設定は標準でAUTO調整されるので、
花火などの迫力のある音を捉えたい場合は、変更する必要があったようです。
憶えてられるかなぁ~。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

ハイマン

今年は花火大会いけなかったので
とっても満足です^^
by ハイマン (2007-08-18 09:28) 

みね

臨場感たっぷりですね(^^)
見た目と、ほぼ同じ様な映像の感じですね。
まきわら舟も、ワンポイントになっていて、いいですね^^
by みね (2007-08-18 12:05) 

kazz

ビデオ&写真、それぞれに良さがありますよね(^^)
自分はスターマイン系の明るすぎる花火は写真が更に難しいので
ビデオモードで撮るようにしてます。
by kazz (2007-08-18 13:35) 

花火が打ちあがっていく様子が見えて、よい感じです^^色々な設定があって難しそうですね。
by (2007-08-18 13:49) 

keisuke

ハイマンさん ありがとうございます。
鑑賞に堪えましたでしょうか?

みねさん ありがとうございます。
本物の方が、ずっと、綺麗だった様な気がします。
まきわら舟、良く見えましたね。

kazzさん ありがとうございます。
来年は、標準-広角側のレンズも持っていって、いろいろと試してみます。

wansakunさん ありがとうございます。
準備って、大切ですね。がんばるぞー!
by keisuke (2007-08-18 22:33) 

ichiko

昼間なのに花火大会気分になりました。
来年、パワーアップした花火映像、ビール
片手に待ってます(笑)
by ichiko (2007-08-19 15:30) 

すごーーい☆☆
ほんとに花火大会に行ってる錯覚、いやそれ以上ですね♪
キレイな動画をありがとぅーーーーー(*^o^*)/
by (2007-08-20 13:54) 

keisuke

ichikoさん ありがとうございます。
キーンと冷えたビール準備しててくださいね。(^^♪

yonkichiさん ありがとうございます。
お腹に響くような音はうまく撮れませんでした。
楽しんでもらえて、うれしいです。
by keisuke (2007-08-21 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。