SSブログ

オータムフェスタ(木曽三川公園138タワーパーク) [花]

日曜日に雨にも負けず、138タワーパークに行ってきました。

もうそろそろ、コスモスだよなぁ。早く行かないと、萎れちゃうかも・・・と、出かけました。

さすがに雨の中、貸しきり状態でした。だ~れも居ない・・・。

かわいいカボチャ達が、お出迎えです。

 

コスモス畑は、すでに満開みたいです。

シーシェルというタイプのコスモスです。初めて見ました。花弁が筒状になっています。

 

 

蕾はお菓子みたいです。お腹が減ってきました。(^^ゞ

 

 

レンズは、TAMRON90mmマクロしか持って行きませんでした。せっかくなのでマクロも・・

 

 

 

α100と90mmマクロの組み合わせでは、AFにストレスを感じます。

初級機にしてはファインダーは、良い方だと思います。

極度の近視+乱視のメガネの私でもMFの方がリズム良く撮れます。

α700は、もっと良いらしい・・・欲しい・ホシイ・ほしい。

 

 

最後に別の花も、入り口辺りに咲いていました。

続く・・・

 

 

ツインアーチ138


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

ハイマン

こんばんは!
一枚目たのしい~
それから 私も撮りた~い!!!
これは家族で楽しめそうなところですね~
いきたーい!
けど、ちょっととおいいなぁ。。。
by ハイマン (2007-10-02 01:37) 

keisuke

ハイマンさん ありがとうございます。
1枚目のカボチャは、本物でした。
どうして分かったか?ちょっとカビてました。残念・・
by keisuke (2007-10-02 23:24) 

珍しいコスモスだね^^はじめて見ました!! 最後の写真の別の花?ってどんな花??
by (2007-10-04 22:47) 

keisuke

wansakunさん ありがとうございます。
最後の花は、フヨウです(^^ゞ
by keisuke (2007-10-04 23:52) 

ichiko

ハロウィンだものね。かわいいお出迎えだわ。
なんだか、見てると楽しくなっちゃう写真ね。
by ichiko (2007-10-31 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

運動会物欲? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。