SSブログ

明治村 その一(α700) [旅行]

日曜日にα700で、

紅葉を撮ろうと愛知県犬山市の博物館明治村に行ってきました。

一般車用の駐車場のある北口から入ると最初にあるのは、

SL東京駅です。

乗り物券付の入場券を購入しましたが、

このSLに乗るとずいぶん先の方まで行ってしまいますので、

写真にだけ収めて、帰りに乗車することにしました。

改札にメモ紙で書いてありましたが、

SLとは、STEAM LOCOMOTIVE(蒸気機関車)の略らしいです。

 

肝心の紅葉ですが、こんな感じです。

ちょうどいい感じにグラデーションが付いてきています。

楽しみです。

 

少し進むと、帝国ホテル中央玄関(バックの空の煙はSLの煙です。)

中には、ポーツマス条約調印で使用されたテーブルの展示や、

喫茶室・売店があります。

 

 

着たばかりなので、

コーヒーでも飲みたい気持ちを ”ぐっ”と、ガマンします。

まだまだ先は長い。

 

売店の横には、レトロなカクテルドレス。

こんな衣装を借りて、写真を撮ってもらうサービスもあるみたいです。

コスプレ好きの方は、萌えるかも?

 

 

次に内閣文庫

前に建っているのは皇居正門石橋飾電燈です。

雲の一つくらいあった方が絵になりますね。

昨日は快晴で暖かくて歩き回っているとチョット汗ばむくらいでした。

 

博物館 明治村

つづく・・・です。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

みつなり

紅葉は真っ赤になるチョット手前のほうが綺麗かもしれませんね。
by みつなり (2007-11-26 20:46) 

明治村には、以前何度か行った事があるんですが、秋の明治村素敵ですね(^^♪
by (2007-11-26 22:16) 

lalaloulou

移築された帝国ホテルですね!テレビで見たことがあります。
実物を見てみたいなーー
もちろんコスプレ撮影もしたいです。
もみじのグラデーション、とてもキレイですね。
by lalaloulou (2007-11-27 00:46) 

keisuke

みつなりさん ありがとうございます。
私は、少しづつ色が変わっている様の方が、好きです。
もちろん、赤一色に染まっているのも豪快できれい。
あれっ、やっぱりどっちもいいです(^・^)

S・N・Oさん ありがとうございます。
ちょうど綺麗に紅葉してましたよ。
しばらくこのネタで、引張る予定です(^^ゞ
気が向いたら見に来てください。でも、リアルの方がもっといいですよ。
by keisuke (2007-11-27 00:51) 

keisuke

lalaloulouさん ありがとうございます。
帝国ホテルは、有名なガイコクジン建築家が設計したらしいですね。
ボランティアのガイドさんが、細かく教えてくれました。
幾つかの建築物でガイドツアーがあるので、全部聞きたいのですが、
1日では、まったく時間が足りません。また行きたいなぁ。
by keisuke (2007-11-27 00:56) 

NEWカメラで撮ったんでしょうか♪
流石にキレイですね~^^/
紅葉も空の色もきれーい。
早くわんこ達の写真も見たいです♪
by (2007-11-27 10:18) 

keisuke

yonkichiさん ありがとうございます。
ワンコたちを撮るのは夜になりがちで、
なかなか綺麗に撮れないんです。
休みの日にがんばってみま~す。
by keisuke (2007-11-27 23:41) 

昭和記念公園の紅葉は、少し枯れぎみの紅葉でした。
紅葉ってタイミングが難しいですね。
by (2007-11-28 17:01) 

keisuke

wansakunさん ありがとうございます。
今年は特に、暖かい気候から、急に冷え込んだので、紅葉している期間が短いらしいですね。
by keisuke (2007-11-28 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

恐ろしい。明治村 その二(α700) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。