SSブログ

秋桜畑 [花]

土曜日に公園へ、コスモスを撮りに行きました。

お天気は曇りでチョット残念でした。

 

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

画像をクリックすると、撮影データが確認できます



しべが、ケーキみたいで、食べられそうな形です。食欲の秋は、怖いです(^^ゞ

 

 

 

赤、白、ピンクの単色に混じって、おしゃれなコスモスも咲いています。

-SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)-

 

 

-SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)-

 

 

青空だったら、良かったのにと思いながら・・・ ピントがずれちゃった。

風が強かったんです。(言い訳です)

 

-50mm F1.4 SAL50F14-

 

 

せっかく持って行ったんだから、レフにも登場して貰いましょう。

 

-500mm F8 Reflex SAL500F80-

 

 

超望遠の圧縮効果!と、思ったら、よく考えたら、絞りがありません。

 

-500mm F8 Reflex SAL500F80-

二線ボケではなく、レフ特有のリングボケなんです。

 

-500mm F8 Reflex SAL500F80-

 


タグ: コスモス
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

みつなり

最初のドアップ、大迫力ですね^^
by みつなり (2008-09-28 20:47) 

yonkichi

食欲の秋到来!!
なのにお花をモデルにしてるkeisukeさん、無理してない^^???
撮り方、プロみたいです!!
by yonkichi (2008-09-29 08:27) 

chiichan

最初の一枚 被写体ぶれもなくきれいに撮れていますね。
by chiichan (2008-09-29 09:58) 

keisuke

みつなりさん ありがとうございます。
マクロも風でブレて、嫁さんに手で持ってもらいました。

yonkichiさん ありがとうございます。
いやあ~、食べるもの全て、おいしくって。
食べ物は、シャッター切る時間もありません。(^^ゞ
花を見ていても、しばらくすると、「おいしそうだな~。」

chiichanさん ありがとうございます。
風がやむのを待って撮るんですが、それでも沢山撮った中の一枚です。
by keisuke (2008-09-29 23:14) 

こうちゃん

絞りがありません。・・・・
すいません、笑ってしまいました。^^*
by こうちゃん (2008-10-01 20:53) 

keisuke

こうちゃんさん ありがとうございます。
このソニーのレフって、AFが効くんですが、
よく考えたら、絞りがなかったです。
代りにレンズキャップに付属のNDフィルターが入っていて、
レンズの根元付近にNDフィルターの差込口があります。
かといって、絞れるわけではないんですが、、、

実は昨日の夜、SAL70300Gをポチッと、購入しちゃいました。
明日には宅急便で到着です。
あっ、62mmのMCフィルターを買い忘れてる。
by keisuke (2008-10-01 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中古レンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。