SSブログ

旅行続き [旅行]

昨日行った長浜から本来の目的地に移動してきました。

_DSC3293.JPG こんな名物が有名な場所です。

昔、小学校の修学旅行で行ったきりでした。

 

はい、今回の旅行の続きは、桜咲く京都です。

_DSC3247.JPG こちらは、平野神社の桜です。

アーモンドの花?と立て札がありました。_DSC3256.JPG

平野神社の桜は、もう見頃を迎えています。

続いて、お隣の北野天満宮。_DSC3269.JPG

_DSC3276.JPG 金運が良くなりそうな提灯です。

この辺りで、11時頃になり、すでにお腹が騒ぎ始めたので、お昼にしました。

そこで食したのが、冒頭のお豆腐です。 DSC00193.JPG

_DSC3294.JPG ほら、おいしそうでしょ。

高野豆腐も _DSC3296.JPG

DSC00194.JPG 嫁さんは湯葉のどんぶりでした。

更に、お店を出ても留まるところを知らない私たちの胃袋は、

DSC06310.JPG 湯葉天

生八橋 _DSC3319.JPG と、食べつくしました。

続いて、銀閣寺_DSC3355.JPG

_DSC3333.JPG お庭も素晴らしい。

ここでは、お抹茶を頂き。_DSC3356.JPG

そのまま、哲学の道を歩きました。_DSC3380.JPG

結構、見頃だったのですが、この辺りから、かなり雲行きが怪しくなっていました。

南禅寺にたどり着く頃には、雪が降っていました。 はっ、は、春なのに。。。DSC06352.JPG 雪の中でも桜は綺麗です。

あまりの寒さの中、震えながら喫茶店に入り、DSC06357.JPG

体力の消耗で、年を実感。

楽しみにしていた清水寺界隈のライトアップをあきらめて、バスでお宿に帰ってしまいました。

宿に帰ると、すでに7時半。京都らしいものを食べなきゃと今度は車で移動。

DSC00218.JPG 天下一品で、ラーメンです。

あ~、疲れたけど、楽しかった。

・・・・・ 今日も食べすぎた。。。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

こうちゃん

おお、京都ですね、
僕も修学旅行いらい、行ってないです。
by こうちゃん (2010-03-30 08:43) 

でいぶさん

お久しぶりです
春の京都も良さそうですね
by でいぶさん (2010-03-30 20:18) 

keisuke

こうちゃんさん
今回は、とにかく寒い京都でした。
お宿の人も この時期に雪が降るのは、今までに無いと仰ってました。
by keisuke (2010-03-30 20:29) 

keisuke

でいぶさん
どうも、お久しぶりです。
日頃の行いのせいか。。。
でも、楽しかったですよ。
by keisuke (2010-04-04 22:41) 

yonkichi

うひゃ~、天下一品ラーメン、めちゃおいしそーーーです\(◎o◎)/!
やばいやばいやばい。。。
by yonkichi (2010-05-13 13:49) 

keisuke

yonkichiさん ありがとうございます。
うまかった。また、食べたいなぁ。
by keisuke (2010-05-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

家族旅行今日は嵐山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。