SSブログ

今日は嵐山 [鳥]

本日が旅行の最終日。

京都の嵐山に行きました。

昨日とは打って変わって、暖かい日差しがとてもうれしい。

_DSC3510s(2).JPG

野鳥も元気でした。(A900 & 70-300Gで、トリミングです。)

鳥の名前に疎い私です。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

みつなり

ジョビ男さん、こんばんは^^
by みつなり (2010-03-30 21:17) 

こうちゃん

ジョウビタキのオスですね。
by こうちゃん (2010-03-30 22:16) 

keisuke

みつなりさん こうちゃんさん ありがとうございます。
ジョ、ジョウビタキのオスですか。
カタカナ難しくて読み間違えそうです。
by keisuke (2010-04-04 22:39) 

ichiko

すりすりしたくなる羽の感じだなぁ。つややかで柔らかそう。
by ichiko (2010-04-19 00:19) 

keisuke

可愛いでしょ。
本当はちっちゃくしか、見れませんでしたが
カメラで引き伸ばすと、フサフサの羽毛も写っていたのでビックリしました。
by keisuke (2010-04-20 21:34) 

店員佐藤

ジュウビタキは私も大好きです。
野鳥は1冊、図鑑を買ってくると
見分けがつくようになって面白いですよ。
身の回りにこんなにたくさんの種類が
いるのか!と、気づかされます。
by 店員佐藤 (2010-05-06 07:44) 

keisuke

店員佐藤さん ありがとうございます。
田舎では車の移動が多く、野鳥の存在に気がつく機会が
想像される以上に、少なかったりします。
野鳥図鑑、楽しそうですね。
by keisuke (2010-05-10 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旅行続き桜ねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。