SSブログ

放射線 関連リンク集 [なんとなく]

自然界で生活しているだけで、息をしたり、食事から受けたり

人間ドックで胸部X線写真を撮ったりで、結構、放射線を受けているものです。

最近、うがい薬を飲んだり、海藻をいっぱい食べると、被爆に効果があるとか噂がありますが、

全部ウソみたいです。

以下、リンク集です。

東北地方太平洋沖地震に伴い発生した原子力発電所被害に関する放射能分野の基礎知識
大気中の放射性物質が人にどのような影響があるか、報道で伝えられる数値の意味等についてご覧になれます。

放射性被ばくに関する基礎知識 第2報
関東一帯の放射線のレベルが高くなっているという報道、妊婦の方への影響や除染の方法等の情報がご覧になれます。

放射線の人体への影響、放射線による人体の障害の予防等について
放射能分野についての基礎知識等がご覧になれます。

原子力・エネルギー図面集 第6章「放射線」
放射能と放射線の関係、放射線の単位、放射線の人体への影響などに関する資料が掲載されています。

経済産業省「各地のモニタリングデータ」

各県のモニタリングデータの公表先リンクがあります。

原子力安全・保安院

福島原発の毎日の状況報告文書など、上リンク先もここから見つけました。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

ハイマン

放射線は見えないからね
自衛手段も必要かも
by ハイマン (2011-03-20 13:23) 

keisuke

ハイマンさん こんばんは。
自衛手段って言っても、マスクとカッパぐらいみたいですね。
使い捨てがいくつかあると、いいかもですね。
by keisuke (2011-03-21 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

早く春が来ないかな何でかなあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。