SSブログ

今年の大賀ハス [花]

 3年ぶりくらいでしょうか、

 久しぶりに岐阜羽島の大賀ハス園に撮影に行きました。

DSC06949.jpg

 6時ころに現場へ到着。行ってビックリ、ハスの花がほとんどありません。

 数少ない花をカメラおじさんで、こぞって撮影しました。

 上の写真は、500mmのレフレックスです。

 これが一番最初に出会った花。 立派に咲いていて、たくさんの蜂が来ていました。

 これは70-300mmSSMです。

DSC06893.jpg

 足場近くに咲いていた満開のハスです。見とれてしまいます。

 こちらは、135mmのSonnarです。

DSC06922.jpg

 久しぶりにハスを撮りに、早く起きました。

 ちょっと得した気分です。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

えがみ

500mmレフレックスは寄れるのでテレマクロ的に使え、重宝しますね。
距離の関係か、ドーナツボケが出ていないのも、うまく使いこなしていると思います。
by えがみ (2011-07-25 14:09) 

keisuke

えがみさん こんばんは 
レフレックスは、2線ボケ出ちゃってますが、このぐらいなら仕方がないかなって、感じです。ドーナツボケは、わざと点光源で使うのが好きです。僕は広角レンズも周辺が流れないと、面白くない質なんです。
by keisuke (2011-07-25 23:17) 

ハイマン

撮影を楽しんでいる様子が
伝わってきますよ^^
by ハイマン (2011-07-28 05:50) 

keisuke

ハイマンさん ありがとうございます。
久しぶりで、いい時間でした。

by keisuke (2011-07-31 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。