SSブログ
なんとなく ブログトップ
- | 次の10件

Merry Christmas [なんとなく]

Marry Merry Christmas やっぱり、つづりを間違っていました。(^^ゞ

(こうちゃんさん、chiichanさん、ありがとうございます。)

_DSC0632(1).JPG

 

 

 

 何故か我が家には、クリスマスケーキが二つもやってきました。

_DSC0633(1).JPG

とっても、幸せなクリスマスです。


お散歩カメラにしちゃ大きい [なんとなく]

α900と24-70ZA SSMを持って近所をふらふら。

怪しい人と思われるかもと、ドキドキしながらお散歩です。

家から徒歩1分の公園には、誰もいません。寒いしね。

 

この時期、影だけは、足が長くなります。

_DSC0304.JPG

 

続きを読む


ふ~じ子チャン (ルパン三世) [なんとなく]

家族でゲームセンターに行って、久しぶりにクレーンゲームをやった。

ルパン三世(漫画)のフィギアのゲームがあったので、500円で、3回トライ。 

最初に峰不二子を狙う。 2/3回目でGET。 

 

 

3/3回目は、ルパンを狙うも失敗でした。 

 

続きを読む


蔵出し [なんとなく]

久しぶりに腰を痛めてしまいました。(T_T)

記事と写真は、関連はありません。m(__)m

 

α700 50mmF1.4 (画像をクリックすると撮影データが見れます。) 

 

 

 

先週の日曜日に地区の運動会があって、綱引きで、準優勝したんですが、

その代償に、数日間の筋肉痛と、

右足を地面に下ろすごとに、右足から背中まで、痺れと激痛が走る腰痛が待っていました。 

レンゲ畑

α700 50mmF1.4 (画像をクリックすると撮影データが見れます。) 

 

 

何とか、木曜日までもったのですが、夜にはノックダウンしました。

翌日の金曜日には、仕事をお休みしてしまいました。

 α700 16-105mmF3.5-5.6

 

 

 久しぶりに腰痛で、ノックダウン。

寝返りも満足に出来ません。思うように体が動かないのは辛いですね。(T_T)

UFO

α700 16-105mmF3.5-5.6


タグ: 腰痛

梅の季節 [なんとなく]

昨日の雪も溶けて、今日は良い天気になりました。

 

久しぶりにカメラを出してきて、玄関先に咲き始めた梅を撮りました。

 

パシャ、パシャやってると、ノラ母さんが、やってきます。

『何やってんの?』

 

下の方を見ると、こんなのも咲いています。

 

せっかくなんで、アップで・・

 

はい、君もアップで・・

 

しばらく私の足に身体をスリスリした後に、

玄関の上に登って、黄昏始めました。

 

さあ、ウメ・うめ・梅。梅を撮っていたのです。

 

たまには、モノクロも。


お買い物中に散歩 [なんとなく]

娘の普段着を買い足しに買い物に行きました。

 

月に1回程度、農家の納屋見たいなところで、

子供服・婦人服を売っている穴場的お店です。

嫁さんと娘が買い物をしている間に、

お散歩がてら、カメラを持って周辺散策しました。

 

 

すぐ横の用水沿いに歩くことにしました。

 

用水に黒い点が動いています。

 

暇つぶしの被写体はこれに決まり!

もって行ったレンズは16-105mmズーム1本です。

上の写真から、全てトリミングしてます。

 

近づくと、どんどん逃げていきます。

悪いことするつもりは無いんですが・・・、

 

凧みたい。

 

着水です。

 

違う種類もいました。

 

鳥の種類はまったく分かりません。


冬休み [なんとなく]

明日から、冬休み(お正月休み)です。

今回は、例年に比べて長い休みになっています。

ネコに負けない様、メリハリのある生活・・・

コタツを背負うような生活にならないように気を付けよう。

 2週間ほど前の我が家の玄関上。日向ぼっこに集まっています。

 

明日から、厳島神社(安芸の宮島)に旅行です。っと、言っても、

墓参りに田舎へ帰るついでに、チョット足を伸ばして、お泊りするのです。

バッチリのタイミングで、雨の予報(T_T)

寒くなるらしく、もしかしたら、雪かも・・・(T_T)

そういえば、去年も起きたら銀世界だった気がする。

誰の行いが良いんだろう・・・。


- | 次の10件 なんとなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。