SSブログ

春ですね。 [鳥]

 やっと春っぽくなってきました。

 

DSC06441s.JPG


今日は嵐山 [鳥]

本日が旅行の最終日。

京都の嵐山に行きました。

昨日とは打って変わって、暖かい日差しがとてもうれしい。

_DSC3510s(2).JPG

野鳥も元気でした。(A900 & 70-300Gで、トリミングです。)

鳥の名前に疎い私です。


eyeVioがHD画質に対応 [鳥]


『eyeVio』 HD Proがスタート

ソニーの動画共有サイト「eyeVio」にて、ハイビジョン版の「eyeVio HD Pro」がスタートしました。 





ソニーのHDビデオカメラCX-7で撮った、カワセミのビデオです。CUT編集して、30秒(40MB)程度にし、eyeVioにUPしてみました。

 

直接eyeVioのページから見るにはこちらから<http://eyevio.jp/movie/130644>



この下のビデオは、以前にUPしたSD画質の長いバージョンです。違いがハッキリ出るかな?


があがあ [鳥]

前回の続きで、公園の鳥たちです。

撮影条件は、前に同じでCX-7にテレコン×20倍デジタルズーム。元動画はAVCHDです。

ズーム端から、ワイド端まで一気に引いています。

ワイド端では、ケラレてます。(^^ゞ

AVCHDから、付属ソフトでMPEG2に変換するところまでは、それほど画質劣化も無かったのですが、

eyeVioにUPすると、水面反射も鳥の輪郭もかなりゲンナリします。

早くeyeVioがハイビジョン画質になることを期待しています。


タグ:動画

今日のカワセミ [鳥]

いつも撮りに行っているわけでもありませんが、今日はカワセミです。

0316カワセミ720.jpg

暖かくなってきましたね。

午後から、浅井山公園にカワセミを撮りに行ってきました。

今日持って行ったのは、CX-7 メモリーAVCHD形式で録画する小型のビデオカメラです。

上の写真もビデオ撮影後に付属のソフトを使用して、静止画切り出ししたものです。

純正のテレコンを付けて、デジタル×20倍まで精一杯ズームしています。

 

 

こちらは、VideoStudioAVCHDのまま、3つのファイルを取り込んで、mpeg変換しました。

 

 

今度は、付属ソフトのピクチャーモーションブラウザーmpeg変換したものです。

eyeVioUPした後に見ると、う~ん、どっちも・・・


味を占めて・・・(T_T) [鳥]

昨日行った公園に、またカワセミに会えるかと、

期待に胸を膨らませながら、ビデオを持って行って来ました。

そうそう、連日近くで会えるわけも無く、

昨日と同じ杭の上ですが、

見つけたとほぼ同時に飛んでってしまいました。

あまりにも寂しいので、たくさんいる鴨も撮って諦めました。

あ~、寒かった。





 [鳥]

今日は近くにある池のある公園に行ってきました。

池の周りを2週ぐらい歩きました。

鳥がたくさんいます。

 

結構、大きな奴もいます。

なんだろう?

 

見たことがあるような、無いような。

 

驚かせたかな?飛んでっちゃいました。

また、別の鳥が、杭の上に

     あれは、もしかして・・・、

 

 

やっぱり、くちばし長いし・・・

 

ほへ~。本当にいた。4mぐらいに近づくと逃げていきました。

カワセミが、いるらしいと聞いていましたが、

こんなに近くで見られるとは思いませんでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。