SSブログ

トランペット [花]

本日、我が家の玄関先で撮影

先日購入したフラッシュHVL-F58AMにサンパックのディフューザーLを取り付け

レンズにはPLフィルターを使用しました。




あじさいまつり(みも神社) [花]

  

今日は近所の神社で、あじさいまつりが開催されました。

 _DSC1811.JPG

 久しぶりに、たくさんシャッターを切りました。

続きは、だらだらと画像ばかりです。m(__)m


タグ:α900 SAL2470Z

ごぶさたです。 [花]

ご無沙汰しております。

なんだか、眠くて、眠くて、先ほど起きたところです。

いつの間にか、春が過ぎていました。

_DSC1471.JPG

庭のネギも坊主になってしまいました。

 

続きを読む


玄関の梅 [花]

 

 いつの間にか2月に入り1週間も経ってしまいました。

 我が家の玄関の梅は、ほぼ満開状態となっています。

 

 

 

 今年になって、α900で写真を撮るのは娘の参観日と合わせて2回目です。

 TAMRONの90mmマクロを付けて見ました。

 

 

 

 暖かくなってきて、一斉に開きました。

 

 

 

 暖かくなってくると、写真の楽しみも増えてくると思います。

 もっと、楽しまないと宝の持ち腐れですね。

 
 
 


タグ: α900 マクロ

秋桜畑 [花]

土曜日に公園へ、コスモスを撮りに行きました。

お天気は曇りでチョット残念でした。

 

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

画像をクリックすると、撮影データが確認できます



しべが、ケーキみたいで、食べられそうな形です。食欲の秋は、怖いです(^^ゞ

 

続きをどうぞ


タグ: コスモス

稲沢市 性海寺のあじさい祭 [花]

先週もアジサイでしたが、今日も別の場所のアジサイです。

愛知県稲沢市 性海寺のあじさい祭に行ってきました。


 .

 .

お抹茶も戴きました。

お茶菓子も『あじさい』です。おいしかった (^^♪ 

 

画像をクリックすると、撮影データが見れます。

出てきた画像をもう一度クリックすると、大きく見れます。

 

続きも読んでね。 (あじさいの写真で、いっぱいです)


溜め息 『阿、あぁ~』 [花]

思わず、ため息が出るくらい。




 

 リングボケが、溜め息に見えます。

何を見て、そんなに溜め息をしているのでしょうか・・・

 

 

続きも読んでね。


リハビリ [花]

 腰が楽になってきたので、リハビリです。

 自宅の庭から始めます。

マクロはチョット厳しいし、ズームは重いし、とりあえず、50mmF1.4で、スタートです。

 

 カラー・・・かな? α700 SAL50F14 (写真をクリックすると撮影データが見れます)

 

 やっぱり、中腰は堪えますね。まだ無理みたいです。やめておきましょう。

 



  普通の紫陽花 α700 SAL50F14 (写真をクリックすると撮影データが見れます)

 

 いつの間にやら、紫陽花の綺麗な季節になっています。

早く完治して、撮影に行かなきゃ。 



 柏葉紫陽花 α700 SAL50F14 (写真をクリックすると撮影データが見れます)

 

 

 

『おまけ』 

どくだみ3蓮シリーズです。 ↓ これは普通のどくだみです。

     

 

     こちらは、葉っぱの色が面白いどくだみです。

            

 

            こちらは、花が八重になっているどくだみです。

                          


つつじ祭 [花]

今朝は、少し雨がパラパラしていましたが、つつじ祭に行ってきました。

DSC02328(1).jpg

TAMRON 90mmF2.8 MACRO

今年?のミス七夕の撮影会もやっていたみたいです。

すんばらしい!カメラを持った叔父様方が、たくさん集まっていたので、

これ以上無理でした・・・(^^ゞ

後はミス七夕は写ってませんが、続きも読んでね。長いけど・・・


そろそろ藤の季節ですね。 [花]

ゴールデンウィークが近づき、暖かくなってきました。

そろそろ、藤の綺麗な季節です。

我が家の庭の藤も咲いてきて、前を歩くと、

あしなが蜂や、大きなアブがウルサイです。

DSC02204(1).jpg

お昼過ぎに撮影した藤なので、花弁が微妙に萎れてきて、元気がなくなってしまっています。(^^ゞ

去年に行った江南の曼荼羅寺は、3年計画で根ぐされ対策の大工事をやったらしく、

今年が最後になるようです。あまり、盛大でないらしいです。残念・・・。


タグ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。