SSブログ

ホープファーム&ダイナランドゆり園 [旅行]

日曜日に家族旅行でダイナランド(スキー場)で行われている

                               ゆり園に行って来ました。

娘の習字教室が終わってからなので、かなり遅い出発です。

郡上市高鷲に到着後、

お昼ごはんを食べようと義姉の知り合いのお店『ホープファーム』に寄りました。

ここではドッグランや、木曽馬の乗馬体験ができます。

久しぶりに我が家のわんこが、登場です。だいず(茶:オス)まめ子(メス)

 

久しぶりのドッグラン。 

 

高地なので、風が気持ちいい。楽しそうです。

 

娘は、木曽馬に乗馬です。

 

 

やさしい雌馬でした。かわいい。

お昼ごはんに寄ったつもりの『ホープファーム』、

            居心地が良くって、すっかり長居してしまいました。

お店の皆さん、どうも、ありがとうございました。

また、遊びに行きたいです。

ホープファーム

 

遅くなりましたが、当初の目的だった、ダイナランドのゆり園に向かいました。

冬季はスキー場のゲレンデ部一面にゆりが植えられています。

          

 

 

シーズン的に終わりがけみたいで、花の数が少なくなってきていましたが、

それでも、スケールが大きいので、結構楽しめます。

 

 

あたり一面ゆりの花で、ゆりの香りでいっぱいです。

屋外で、これだけ香りがするのは未体験ゾーンです。(香りを届けられず残念)

          

 

ロッジ周辺。

冬なら銀世界ですが、今は、ゆりの絨毯です。

 

 

最後にアップをどうぞ。

 

ダイナランド スキー場


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

ちぃ

大豆君、まめちゃんドックラン楽しそうですね(〃⌒ー⌒〃)
娘さんと、馬の画像もステキです。
暑いこの季節
木々に囲まれて
新鮮な空気をすいたいです。
by ちぃ (2007-08-21 07:16) 

だいずくん、まめこちゃんの楽しそうな姿、かわいい~ですね~♡
写真の撮り方もうまいっ!!
by (2007-08-21 08:40) 

ノブチチ爺

先日はありがとう御座いました。

ダイズくん、マメコちゃんの躍動感溢れる画像はすばらしいですね。

40年前に購入した、ASAHI  PENTAXなら爺さまにも撮れそうですが、残念ながら故障。

ダイナのゆり園、素晴らしいですね。

噂には聞いてますが、このシーズンは休み無しですから、未だに行けません。

この画像で十分素晴らしい光景を堪能出来ました、ありがとう御座います。

お姫様も、ダイズ君もマメコちゃんも大変なお疲れの様ですが、あの後は回復されてますか?

我が孫たち二名、楽しくて遊びに夢中になりすぎ、40度を超える高熱。
爺さまは、ただウロウロするばかり。

さすがに房子は疲れもものともせずに、徹夜で看病でした。

お姫様、又お越しくださいね。
お待ちしてます。
by ノブチチ爺 (2007-08-21 17:22) 

keisuke

ちぃさん ありがとうございます。
高原の風は、涼しくって気持ちよかったですよ。
夜は21℃くらいまで気温が下がった様で、寒いくらいだそうです。

yonkichiさん ありがとうございます。
実際の所まめ子は、あまり走らないし、
カメラまかせのAFもピンボケばかりでして、
何とか見られるのは、この2枚だけでした。
かわいいでしょう(^^♪

ノブチチ爺さん ありがとうございます。
お孫さん達、大変ですね。徹夜の看病も疲れがたまると怖いですね。
我が家の3匹?(^^ゞ 娘とワンコ達は、疲れて眠っただけで、至って元気です。
まだまだ、暑い日が続くと思いますが、体調に気をつけてがんばってください。
by keisuke (2007-08-21 23:40) 

みね

久々登場の、だいず君とまめ子ちゃん、相変わらず可愛らしい~(^^)
凄い本数のユリですね。まさにユリの絨毯^^
ゲレンデもこうやって使えば、夏でも楽しめますね^^
by みね (2007-08-21 23:40) 

ハイマン

いいですね~
いいですね~
もう仕事を投げて
今すぐにでもこんなところ行きたいです^^
by ハイマン (2007-08-23 01:05) 

まめちゃん、だいずくん 久しぶり~^^元気そうだね。
凄いゆりの花だね~綺麗です。あ~~涼しい所に行きた~い!!
by (2007-08-23 22:15) 

CARRERA

スキー場が夏はゆり園になるって場所多いですね!
by CARRERA (2007-08-25 16:48) 

keisuke

みねさん ありがとうございます。
ゆりの香りがすごかったです。

ハイマンさん ありがとうございます。
飛び出してしまいましょう(^_^)v

wansakunさん ありがとうございます。
まだまだ、残暑が続いていますが、ここは涼しかったです。
また、行きた~い!

CARRERAさん ありがとうございます。
夏のイベントもいろいろと仕掛けているようですね。
by keisuke (2007-08-26 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

濃尾大花火大会(ビデオ)皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。