SSブログ

α700体験イベント [カメラ]

名古屋で行われたα700(ソニーのNEW中級デジイチ)の体験イベントに行ってきました。

嫁さんと娘、家族みんなで、お昼から出かけました。

 

名古屋パルコ西館?愛知県に住みながら、

     名古屋に出かけることがめったに無い私は

          会場までたどり着けるかどうか心配でした。

 

お兄さんが、歩道で案内看板を持っていたので、

     すぐに分かりました。

          (写真は帰りに撮ったので夕方になってしまいました。)

 

エレベータで、9階まで上がると、静かなフロアに案内板

 

はい、到着!こちらが入り口。

入り口で、カタログなどが入ったクリアファイルを貰えます。

 

入ってすぐの場所には、展示スペースがありました。

 

 

カメラのフイルム部分に当たる新しいCMOSセンサーやら、

ファインダーの奥にあるプリズム、

頑丈な本体マグネシュウム合金、

カメラをばらばらに分解・レンズなんか真っ二つにした展示物もありました。

あれこれと見ているうちに、

写真家の馬場先生のセミナー開催の案内があり、会場に移動。

家族3人で、一番前の真ん中の席に座りました。(^_^)v

難しい話は良く分からないけど、

高いレンズが欲しくなる話でした(^^ゞ

   後、セミナーで使ってたTVブラビア46X5000も欲しい・・。

今日は名古屋のイベント最終日。セミナーも最終回。

馬場先生から積極的に、

通常セミナーの後にレンズ別の構図の作り方、

     カメラ位置などの講習会も行ってくれました。

本当ならお金払ってじゃないと聞けないよなぁ~。勉強になります。

しかし、頭の悪い私は、すぐに忘れてしまうでしょう(^_^;)

 

α700のサンプルギャラリーコーナー

 

こちらは、触って見ることのできるハンズオンコーナー

私の行ったタイミングは、カメラが数台空いているぐらい、空いていました。

触った感じですが、AF早いです!

ボタンの数は多いですが憶えると、設定変更が一瞬でできそうです。

ファインダーは、うん、気持ちいいです。ほし~い。

 

こちらは、モデルさんを撮影できるコーナー

綺麗なお姉さんが、ポーズを取ってくれます。

一日中立ちっぱなしなのかな?

もうすぐ終わりのPM4:00頃ですが、疲れた顔を見せません。

さすがプロです。

撮った写真を液晶TVで選び、一枚プリントしてくれました。

 

会場内には、新型サイバーショットの展示スペースもありました。

スマイルシャッターで、笑うと写真が取れるあれです。

液晶画面がタッチパネルで、写真を撮った後に落書きができます。

娘は、すっかりハマッテしまい。簡易のプリクラみたいで、はしゃいでいます。

おねだり攻撃が始まりました。・・・怖い・・・。

 

最後にアンケートを書いて、さっさと帰ります。

 

寄り道して、名駅地下のパン屋さんで、パンを食べました。

会場入り口で貰った、α700のクリアファイルをみてみると、

家電屋さんには無いα700のカタログと、レンズαレンズ/アクセサリーの総合カタログ、

写真セミナーの案内や、サイバーショットの総合カタログもありました。

 

発売前から、欲しい感が増してくる一日でした。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

え゛!!
keisukeさんて愛知県在住だったんですね\(◎o◎)/!
お隣じゃないすか?!
しかも私がダートラやってる所は愛知県豊田市大野瀬町池ヶ平ですよ~
近い? 近い??
by (2007-10-15 09:03) 

marcy

こんなのを北海道でもやってくれたら良いのになあ....
by marcy (2007-10-15 11:42) 

ハイマン

かなりソニーも力入れていますね~
by ハイマン (2007-10-15 19:41) 

keisuke

yonkichiさん ありがとうございます。
気づいてなかった・・・失礼しました。
近くないんですね。残念。

marcy-2さん ありがとうございます。
今週末の20日は、札幌みたいですよ。

ハイマンさん ありがとうございます。
コミノの延長線で、マイナーかも知れませんが、ほぼ全てのレンズで高い投資なしに手ぶれ補正がうれしいですね。上級者の方には、ツァイスのコーティングや、T*などのボケも評判らしいですが初心者の私にはまだ良く分かりません。
by keisuke (2007-10-15 23:58) 

lalaloulou

keisukeさんに言われてから、このカメラが気になって仕方ないです~
AFはやいんですか。。いいなぁ
by lalaloulou (2007-10-27 13:17) 

keisuke

lalaloulouさん ありがとうございます。
D40も十分いいカメラですよ。
AFが速いと言っても、比較対象が遅いといわれたα100ですから。
by keisuke (2007-10-27 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。