SSブログ

明治村 その四(α700) [旅行]

またまたまた、明治村の続きです。

 

明治村の北口から入って、5丁目から1丁目に向けて、

観光してますが、今回の”その四”まで、

まだ5丁目から抜け出せません。

そのくらい、5丁目は沢山見るところがあります。

 

今回は、聖ザビエル天主堂です。

社会の授業で習った、

キリスト教を日本に伝えた聖フランシスコ・ザビエルを記念して、

明治23年に、京都に建てられた教会です。

上の写真では見難いですが、

正面入り口の上にあるステンドグラスを代表に

ステンドグラスが、とっても綺麗なカトリックの教会です。

 

中は、ステンドグラスで、いっぱいです。

 

これは入り口付近。ステンドグラスを背に床に映った光をパチリッ!

 

教会中、いろんな物にステンドグラスの陰影が映って、

     幻想的な美しさでした。

 

一枚一枚の色ガラスにも模様が描かれています。

 

こちらは側廊の奥にある丸くて大きなステンドグラスです。

     立派ですね~。

正面にある一番大きなステンドグラスを撮影するのを忘れてました。

また行かなきゃ。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ichiko

高校の修学旅行で明治村に行きましたが、
こんな所見たっけ〜?って。。。
そういえば、時間が無くてほんのちょっと
だけしかいれなかった事思い出しました。
今度じっくり行ってみたいなぁ。。
by ichiko (2007-11-30 01:00) 

ハイマン

ご無沙汰してます^^
ステンドグラスに日が差して
ものすごく綺麗だ~
by ハイマン (2007-11-30 16:38) 

keisuke

ichikoさん ありがとうございます。
建物の歴史など説明を受けると更に、面白いです。
1日じゃ、回りきれませんよ。

ハイマンさん ありがとうございます。
時間と共にステンドグラスの陰影が、思った以上の速度で動いていきます。刻々と変化するその模様に時間も忘れてしまいます。
by keisuke (2007-11-30 23:14) 

kazz

ステンドグラスの光が床に当たってるのは初めて見たかも!
どれも奇麗ですね〜♪(^^)
by kazz (2007-12-15 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。