SSブログ

つつじ祭 [花]

今朝は、少し雨がパラパラしていましたが、つつじ祭に行ってきました。

DSC02328(1).jpg

TAMRON 90mmF2.8 MACRO

今年?のミス七夕の撮影会もやっていたみたいです。

すんばらしい!カメラを持った叔父様方が、たくさん集まっていたので、

これ以上無理でした・・・(^^ゞ

 

 

 

ここから先は、50mm F1.4で、撮影。 

 

雨が上がったばかりで、水滴が残ってキラキラしています。

DSC02330.jpg

  

 

 

 

赤いの

DSC02335.jpg

 

 

 

 

藤棚もあったので、一緒に・・・

DSC02339.jpg

 

 

 

 

浅野公園は、庭園の様。小川に石橋が架かっています。

DSC02340.jpg

小川では、ホタルを育てているらしいです。

DSC02341.jpg

 

 

 

 

綺麗にまん丸、お祭やるので手入れしてるんですね。

DSC02347.jpg

 

 

 

 

白も一緒に・・・

DSC02351.jpg

 

 

 

DSC02355.jpg

 

 

 

 小さな滝?も作ってありました。

DSC02360.jpg

 

 

 

 水面に映りこむつつじも・・・

DSC02361.jpg

 

 

 

DSC02363.jpg

 

 

 

DSC02370.jpg

 

 

 

 藤棚の前のテントでは、ところてんが食べられます。

DSC02380.jpg

DSC02384.jpg

 

 

 

 

DSC02386.jpg

 

 

 

帰り際におやつを買い食い(^^♪

たませんの屋台の前では、ぴょこぴょこ・・・・

DSC02397.jpg

 

 

 

ノーファインダーで撮影。 

そう、ハトさんです。

DSC02405.jpg

 

 

 

せっかくなので、全身でも登場。 

DSC02407.jpg

 

雨が上がってよかった。 

 


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

wansakun

ツツジも雨上がりで キラキラ☆ 綺麗だね。
パズルのようなハトの写真だね^^
by wansakun (2008-04-26 22:02) 

ichiko

青空の中のお花もいいけれど、
花曇りもいいですねぇ。
by ichiko (2008-04-26 23:22) 

lalaloulou

桜の後はつつじ・藤と楽しめるから、いい季節ですよね。
タムロンのレンズいいなぁ。。。
by lalaloulou (2008-04-27 01:10) 

ハイマン

緑を背景につつじが映えるんだなぁ~
by ハイマン (2008-04-28 13:04) 

keisuke

wansakunさん ありがとうございます。
雨が上がって良かったです。

ichikoさん ありがとうございます。
私も強い陰影の出る晴よりも花は、曇りの方が好きです。

lalaoulouさん ありがとうございます。
いろんな花の楽しめる季節ですね。

ハイマンさん ありがとうございます。
新緑に華が映えます。えっ?もちろん1枚目の写真のことです。
by keisuke (2008-04-29 00:41) 

こうちゃん

藤棚、いい香りですよね、
おじさんには、かないません。><
by こうちゃん (2008-04-29 21:25) 

keisuke

いい香りですよね。大輪の華が二輪。くんくん・・・。
っと、おじさん悪乗りトークはこの辺にしといて、
皆さん、いいカメラばかりで、たじろぎました。
by keisuke (2008-04-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。