SSブログ

体験会 [カメラ]

今日は午後から名古屋に行ってきました。

DSC05199.JPG

 どこに行ったかと言うと、

 

DSC05210.JPG 

消防署!では無く、その隣の

DSC05209.JPG

ソニーのビルです。

今日ここの8階で行われたのは、体験会。

何の体験会かと言うと?

 

待ちに待った、α900の体験会でした。

DSC00041.JPG

 

写真家の清水先生のお話を聞いた後、 

人数が多く、一人10分程度ではありましたが、

発売されたばかりのα900にツアイスなどの高価なレンズをつけて試せます。

今回は、自分のメモリーで撮ってもOKだったので、

せっかくだからcRAW+JPEGで、撮ってきました。

会場で撮影した画像は、ほとんどcRAWを

お家PCのImage Data Converter SRで現像したものです。

DSC00043(2).JPG

 

やっぱり、α900は、いいなぁ~。MFが簡単。楽しくなってきます。 

DSC00044(1).JPG

 

いや、レンズも標準ズームが35mmフルサイズ用が無い。

このレンズいいなぁ~。ツアイスも欲しい。 

DSC00056(1).JPG

 

下の画像は、チョット現像で遊んでみました。

トーンカーブをイジった後に、かなり彩度を落としてあります。

DSC00062(1).JPG

 

元のJPEG撮って出しはこんな感じです。

DSC00062.JPG

物欲だけが混沌とする体験会でした。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

yonkichi

専門的なことは分かりませんが、すごくキレイ☆☆☆
奥の深い世界ですねぇ。

それにしてもkeisukeさん、消防団かと思った^^;

by yonkichi (2008-11-09 14:33) 

らっこ

触ってしまいましたか・・・
もう、物欲が止まらないのでは? ^^;
by らっこ (2008-11-09 14:42) 

keisuke

yonkichiさん ありがとうございます。
綺麗なのは、照明をセッティングしたプロのおかげと
高級なレンズのおかげ、また、撮影するのが楽しくなるのは
ボディーのおかげと、分かっているのですが、ほ、欲しいです。
でも、ボディーを買っちゃうと、レンズは、すぐに手を出せません。

らっこさん ありがとうございます。
そうなんです。触っちゃいました(^^ゞ
何とか冬のボーナスが出るまで、踏み止まろうと思っています。
ボディー買っちゃうと、レンズが欲しくなりますね。絶対。
by keisuke (2008-11-09 18:40) 

店員佐藤

シャープに撮れてますねぇ。
これだけ大きく写真掲載ができるのは
やっぱりα900ならではですね。
by 店員佐藤 (2008-11-26 00:17) 

keisuke

店員佐藤さん ありがとうございます。
いいですよね~。
実は、逝っちゃいました。
by keisuke (2008-11-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。