SSブログ

休日 [ペット]

 

休日にしては珍しく、午前中に目が覚めた。

_DSC0414(1).JPG

- α900 50F1.4 -

コタツを出したとたんに、住み着いているまめ子と戯れているうちに、

いつもの休日ならこのまま1日が終わってしまう。

さすがに何時もこれでは、勿体無いと思い散歩に出てみることにしました。

 

 外に出てみると、我が家の玄関の上で、日向ぼっこしながら、毛づくろいしています。

_DSC0432(1).JPG  

 ニャンコ母さんは、寒くても元気です。

 

 寒くなって、しばらく散歩に出てなかったので、

 今日はがんばって、遠くまで歩いて行きました。

 _DSC0470.JPG

 大銀杏のある神社です。何故か、大きな木の近くにいるとホットします。

 

_DSC0471(1).JPG

 太い幹の下には、まだ、葉が降り積もっています。

 

 しばらく行くと、木曽川を渡る橋です。

_DSC0473(1).JPG

 

 あまりにも風が寒くて、1/3も渡らずに途中で、引き返しました。

_DSC0481.JPG 

 

 

 川沿いを歩いていくと

_DSC0482(1).JPG

 不思議な家が、

 

 大きな蔵もあります。

_DSC0483(1).JPG

 

 もうしばらく川沿いを歩くと、

_DSC0484.JPG

 

 

 ここには、大きな石灯篭があります。

 180cmの私が手を伸ばしても天辺には届きそうにもありません。

_DSC0485.JPG

 

 河から離れて歩いていくと、

 ちょっと雰囲気の良い町並みもあります。

_DSC0487(1).JPG

 

 

 何に注意すればよいのか、地面に標識があります。

_DSC0490.JPG

 

 

 まめ子さんは寒そうです。

_DSC0498(1).JPG

 

 

 だいず君は、相変わらず元気です。

_DSC0500.JPG

 

 

 かなり家の近くまで戻ってきました。お天気崩れそうです。

_DSC0513.JPG

 

 

 もう少し、寄り道していくことにします。

_DSC0514.JPG

 山茶花かな。

 

 日に当たるとピカピカして、綺麗です。

_DSC0517.JPG

 

 

 寒い。残った葉も2枚だけです。

_DSC0518.JPG

 

 

 家まで戻ってくると、また、ニャンコ母さんがお出迎えです。

_DSC0521.JPG

 

 

 消火栓の上で日向ぼっこです。暖かい場所を良く知っています。

_DSC0526.JPG

 

 

 まだ、お家に入らないの。

_DSC0530.JPG

 

 

 まめ子さんは、抱っこされて日に当たり、気持ちよさそうです。

_DSC0542.JPG

 

 

 自分も抱っこしてもらいたいのか、だいず君は膨れています。

_DSC0568.JPG

 

 

 家に帰ってきたら、名残惜しいのか、外の方をずっと見ています。

_DSC0572.JPG

 

 

 同じ場所に座ると、だいずも外を見ます。

_DSC0573.JPG

 

 

 最後に、だいずのベロのアップ!

_DSC0584(1).JPG

 

 

 もう一つ、かっこ悪く目をつむった瞬間。

_DSC0610(1).JPG

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

ちぃ

どの画像もステキです(〃⌒ー⌒〃)
まめちゃん、大豆くん
やっぱりお外がすきなんですね、
外を見つめる姿。かわいいでしょうね。
by ちぃ (2008-12-23 21:16) 

yonkichi

や、やられたぁ~~~(・ω*)\
by yonkichi (2008-12-24 08:29) 

lalaloulou

まめこちゃん、だいずくん、コートがとってもオシャレです♪
近所を散歩するだけで、こんなに素敵な場所が沢山あっていいですね。
by lalaloulou (2008-12-24 14:23) 

こうちゃん

どれも可愛いですね。
☆Merry Christmas

by こうちゃん (2008-12-24 16:39) 

keisuke

ちぃさん ありがとうございます。
まめ子なんか、この所ずっとコタツに住んでいるんですが、
それでもお外が、楽しいんですね。

yonkichiさん ありがとうございます。
うちの子が一番可愛い(親バカです)

lalaloulouさん ありがとうございます。
ダイス君のコートは、はちきれんばかりなんです(笑)

こうちゃんさん ありがとうございます。
♪ Happy Chtistmas ♪

by keisuke (2008-12-24 23:48) 

ichiko

こたつあったかいもんね。
ぬくぬくして、うとうとするのが
いいのよねぇ、まめ子さん♡
by ichiko (2008-12-26 21:40) 

keisuke

ichikoさん ありがとうございます。
まめ子さんは、コタツから顔だけ出して、寝言まで言ってます。
by keisuke (2008-12-30 18:52) 

kazz

だいずくんのベロアップ、すごい☆
なんだか焼き鳥を食べたくなりました(^^;
by kazz (2009-01-02 23:43) 

keisuke

kazzさん ありがとうございます。
焼き鳥?べろかなぁ。
by keisuke (2009-01-04 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イルミネーションMerry Christmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。