SSブログ

α900体験イベント(名古屋) [カメラ]

19日午後に名古屋 SFI名古屋ビル9Fで行われた

α900の体験イベントに行って来ました。 

写真家の馬場先生は、ノドを痛めてしまったらしく、ノドにスプレーしながら

予定1時間のお話を 2時間近く楽しくお話してくれました。

 

そして、試写ブースのモデルの子が可愛かった。

1枚プリントしてくれました。

DSC05005.JPG

肝心のα900ですが、グリップの感触もいい感じです。

大き目の私の手にも、よく馴染みそうです。

評判のファインダーは、どう良いのか上手くいえませんが、

ド近眼+乱視で、α700のファインダーでMFしても

まったく合わない下手な私でも α900と明るいレンズなら使えるかも。

撮影後にカメラの液晶で、拡大確認するレベルであれば、合ってるようでした。

16mmの魚眼も付けさせてもらいました。

今までα700では、ただの広角レンズくらいにしか写りませんでしたが

α900なら、ちゃんと魚眼です。当たり前か(^^ゞ


タグ:α900
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

らっこ

α900のファインダー、凄く良さそうですね。
by らっこ (2008-10-20 23:58) 

こうちゃん

いっちゃいますかぁ~~~^^*
by こうちゃん (2008-10-21 01:03) 

keisuke

らっこさん ありがとうございます。
視野率99~100%、倍率0.74倍など最高品質のファインダーとの謳い文句ですが、他の最高品質レベルのファインダーを覗いたことが無いので、これがそうか、と思う以外ありませんでした。ただ、私の尺度で言うと、α700でできなかったMFが、できました。

こうちゃんさん ありがとうございます。
新しいカメラを買っても、写真が上手くなるわけでもないことは理解しているつもりなので、ファインダーの違いによる撮影の楽しさとか、フルサイズのボケ、魚眼を魚眼らしく使える所にいくら払えるかだと思っています。後、高いカメラを持っているという満足感もあるか。
by keisuke (2008-10-21 23:28) 

lalaloulou

どんどん新しいものが出るんですね。
keusikeさんはいっちゃうんですか~~?
by lalaloulou (2008-10-22 23:04) 

keisuke

lalaloulouさん ありがとうございます。
新もの大好きですが、迷っています。
欲しいなぁ~。
by keisuke (2008-10-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。