SSブログ

初詣 [なんとなく]

かなり遅くなってしまいましたが、初詣に行って来ました。

DSC06292.JPG

一宮の真清田神社です。

この付近の成人式は、日曜日の昨日に行われましたので、

普通に参拝することが出来ました。

 

 

 参道の中央には、供えられたお神酒が並んでいます。

DSC06293.JPG

 

 楼門のご神紋は、竹と笹です。

DSC06294.JPG

 

 境内には、赤鳥居もあります。

DSC06291のコピー.JPG

 

ご本殿です。

DSC06288.JPG

 

DSC06290.JPG

 今日は、初詣なので、大きなレンズはやめて、50F1.4だけ付けて行きました。

軽くって、良かったです。

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 7

ハイマン

お神酒沢山あるなぁ~
by ハイマン (2011-01-10 22:31) 

keisuke

ハイマンさん
樽酒は、参道の中央に並んでいるので、
神様が通るときに飲んでいるんだと思いますよ。
by keisuke (2011-01-10 23:09) 

wansakun

遅くなりましたが。。。
今年もよろしくお願いいたします。
by wansakun (2011-01-11 15:33) 

こうちゃん

50mmは使いやすいですよね。
by こうちゃん (2011-01-11 22:59) 

keisuke

wansakunさん
こちらこそ、よろしくお願いします。

こうちゃんさん
いつもは欲張りで、レンズを何本か持って良くので、
久しぶりです。50mm1本も面白いですね。
by keisuke (2011-01-12 01:11) 

ちぃ

お久しぶりです。
先日は久しぶりのブログ更新にもかかわらず
訪問頂きありがとう御座います。
成人式の振袖も少しは見たい気もしますが、
静かな初詣も落ち着きますね☆

by ちぃ (2011-01-15 14:59) 

keisuke

ちぃさん どうもです。
振袖姿は、親戚の娘さんを記念撮影しました。
今時は、ネイルにも気合が入ってて、準備が大変みたいです。
by keisuke (2011-01-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

飛騨の旅 つづき自由雲台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。